フィラリア症も予防できる | ペットを寄生虫から守るレボリューションを通販で購入
手に薬を乗せている

フィラリア症も予防できる

ペットを飼っていると心配になるのが「病気」と言う方は多いのではないでしょうか。
ペットは人と違ってしゃべることができません。
そのため、病気になったかどうかということは飼い主さんがしっかり管理してあげなければならないのです。
しかし、それでも全く分からないという方も多いと思います。表情があるわけでもないので仕方のないことかもしれませんね。
では、病気になってしまう前に予防してみてはいかがでしょうか?

そんな方にオススメなのがレボリューションです。
レボリューションを利用することで、ノミ(卵・幼虫・成虫)やミミヒゼンダニといった外部寄生虫、フィラリア(ミクロフィラリア)や猫回虫、鉤虫などの内部寄生虫の駆除や予防をすることもできます。

フィラリアとは蚊を媒介にする寄生虫です。
フィラリアに寄生されてしまい、フィラリア症にかかってしまうと、嘔吐や下痢などの症状にはじまり、さまざまな症状が現れます。
最終的には死に至ることもある、非常に危険な症状です。
このような症状にかかってしまった場合、動物病院へ行って手術するなどの方法をとることしかできません。
しかし、手術となると費用がかさむことはもちろん、愛するペットに負担をかけてしまうことになります。
そうならないためにも、ペットに寄生虫が感染しないように予防や対策をしてあげることが必要なのです。
レボリューションを使用することで、フィラリア感染の予防ができますし、ミミヒゼンダニなどの害虫の駆除もできるので、一石二鳥ですよね!

ただしレボリューションは、既にフィラリアに感染している犬や猫には使用することができません。
フィラリアに感染している可能性も考慮し、動物病院で検査を受けてからレボリューションを使用しましょう。