2つの医薬品を徹底比較した | ペットを寄生虫から守るレボリューションを通販で購入
カラフルな薬の画像

2つの医薬品を徹底比較した

猫や犬を飼っている人なら、レボリューションやネクスガードスペクトラという医薬品を一度は耳にしたことがあるかもしれません。
レボリューションは、投与方法も首の後ろに垂らすだけで、ノミやダニの駆除だけでなく、フィラリア症予防もできる医薬品です。
ネクスガードスペクトラは餌に混ぜるなどして飲ませる方法で、レボリューションと同じような効果があります。
そのダブルで効果があるレボリューションやネクスガードスペクトラは、通販サイトで簡単に購入することができます。

ノミやダニの駆除、フィラリア症予防もできるレボリューションやネクスガードスペクトラの違いは、ミミヒゼンダニに効果があるかどうかというところです。
ミミヒゼンダニとは耳の中に寄生しているダニです。
ミミヒゼンダニが寄生すると痒みがでたり、黒い垢がたまります。
その伝染性は高く、寄生してしまうと自然治癒はできませんので、飼い主さんは日頃から耳掃除などをしてペットの耳の中を綺麗にしてあげることが必要です。
レボリューションは、そのミミヒゼンダニを駆除する効果があります。

ネクスガードスペクトラは、ミミヒゼンダニを駆除することはできませんが、マダニを駆除してくれます。
マダニとは森林に生息する寄生虫ですので、部屋で飼っている場合は、感染する可能性は低いです。
マダニは感染すると皮膚炎になったり貧血といった症状が現れたり、最悪死に至る症状が現れることもある恐ろしい寄生虫です。

レボリューションの方は、マダニに関しては、まだ効果が期待されている段階です。
それは日本に生息するマダニには、まだ効果はみられていませんが、アメリカなどに生息しているマダニには効果があったためです。